ドイツの人って無邪気だな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110327-00000005-jij-int

ドイツで反原発のデモがあったらしいけど、無邪気だねーw。
今ドイツで原発を減らしているらしいです。でもそれがフランスの原発から電気を買うという技が使えればこそなんだよね。

もしフランスでも原発を止めて、電気無しの生活にどこまで耐えられるだろう?
そのことを踏まえて、行動してほしいものだ。

工業も、家庭生活でも電気が無い状態なんて考えられない。インターネットも何もかも電気が常に安定的に供給されることが前提。日中は太陽光発電もできるが、夜は止まっちゃう。もしかして電気は貯めておくことができないことを知らない人がいるなんて事は無いよね?

火力はCO2が出るからダメ、ダムは自然破壊だからダメ、原発放射線が怖いからダメ、さてあらゆる問題を解決できる発電システムなんて今現在あるんだろうか?
原発放射線の問題を除けば、一番現実に沿っているんだよね。それを覆せなければ反原発はあり得ない。